TOKYO TODAY

東京でのお気に入り

STARBUCKS COFFEE 三軒茶屋店

東京に20年住んでいるなかで、引っ越しを5回している。大学や会社など通った場所も4カ所。となると、思い出深いところもいろいろあるけれど、やっぱり今の自分が一番好きな場所は三軒茶屋かな。三茶は駅から降りると高速道路の高架はあるし、がやがやしているしで、パッと見は全然魅力的じゃない街。でも自分からいろんな人と交流をもつとすごくいい街。そんなところです。

f:id:okataco:20120409193133j:plain

この三茶のスタバでよく原稿を書いてます。夜の9時くらいに行くと、いろんな人が勉強している。なんか物語を感じる風景なんですよ。

f:id:okataco:20120409193023j:plain

世田谷線の三軒茶屋駅とキャロットタワーを結ぶ通路。ここもなんか好きですね。

f:id:okataco:20120409195537j:plain

これから三茶のいろんなお店を紹介していきます。僕は、全国に三茶のような場所が増えればいいのになと思っているのです。新宿や渋谷のようなものは作れないだろうけど、三茶のようなところは作れるんじゃないかな。若いときから人と人との出会いの価値を見せてくれる街。それが三茶だと思うのです。