TOKYO TODAY

東京でのお気に入り

STUDY

世田谷線の「松陰神社前」駅からスグにあるカフェ「STUDY」。現在、居間のように読書や原稿書きに使っている大切なお店。

f:id:okataco:20120424161652j:plain

カフェオレ。ソーサーがないこのスタイルが僕は好き。飲みやすいよね。場所取らないし。

f:id:okataco:20120424163107j:plain

最近、ここに本を読みに行こうとすると息子も付いてくる。ここだと熱心に本読むんだよね。

f:id:okataco:20120424163151j:plain

ママに内緒で「アフォガード」。アイスクリームにエスプレッソをかけて食べるデザートですが、僕も息子も好き。いろんな店で食べたけど、けっこうこれは各店で個性が出る。これからの季節にいいねー。

f:id:okataco:20120424170110j:plain

フードもドリンクも雰囲気も働いている人も、心地よいところ。東京は家賃も高いし部屋も狭いけど、こういった店を自分の部屋の延長と考えればいいんだと思うな。街が丸ごと自分の部屋。東京に住むにあたって、そういう意識を持つといろいろポジティブに捉えられる気がするのです。