TOKYO TODAY

東京でのお気に入り

駒沢公園

駒沢公園は、ホントにいいところだなー。大好きです。

f:id:okataco:20120505115728j:plain

緑豊かな園内には、Jリーグの試合もできるような立派な競技場に体育館。ジョギングコースにサイクリングコース。子ども用の自転車広場にプールもあるし、広場ではよくイベントもやっている。天気がよくて用事がない日には「駒沢公園でも行こうか」ってことによくなります。

f:id:okataco:20120505105915j:plain

この日は「東京国際ユースサッカー大会」をやってた。

f:id:okataco:20120505113157j:plain

広場には、ケータリングカーが来てて嬉しいね!

f:id:okataco:20120505103505j:plain

実はこの日の最大の目的は、この「イナズマイレブン」のショーだったんですけどね。息子は、今これが大好き。サッカーに興味が出るからいいんだけどね。

f:id:okataco:20120505125514j:plain

これは第二競技場。この日は、ここでFC東京のユースチームの試合もあったので応援に。こんな競技場で見られたらサッカーにも関心がわくよね。

f:id:okataco:20120505121608j:plain

その後は、公園で飛行機をとばして遊んだ。なにをやっても楽しいなーここ。いいところ。

f:id:okataco:20120505143129j:plain

自転車遊びも楽しいよ。あと犬がいっぱい。ワンちゃん天国でもあるしね。都内屈指の公園が身近にあるのって幸せだなー。またこれからもお世話になります。