TOKYO TODAY

東京でのお気に入り

NHKスタジオパーク&代々木公園

とくに子どもが3歳くらいまでは世話になったなー。ここ。渋谷にある「NHKスタジオパーク」

f:id:okataco:20120421132114j:plain

子どもが生まれるとNHK教育テレビには、それはもう世話になるのですが、そういったキャラクターと触れあうことができるうえ、入場料が大人200円という手軽さもあって、どこか行こうかと迷ったときによく来ていた。おそらく20回くらいは行っているような気がする。

f:id:okataco:20120421120916j:plain

渋谷の駅からはこんなバスで行く。歩けるんだけど、このバスに乗ること自体が楽しみなんですよね。

f:id:okataco:20120421121129j:plain

このスタジオパークの前にあるのが、代々木公園。ここでは土日だと大抵なにかのイベントをやっているから、ハシゴするのがお約束。この日は、「アースデイフェスティバル」をやっていた。自然派の食品や雑貨などが集うイベントですね。

f:id:okataco:20120421121353j:plain

こんな太鼓も披露されていた。

f:id:okataco:20120421123525j:plain

こんな子ども用コーナーも。イベントでは、だいたい子どもコーナーがあるので、こういったところに来ていれば、なんとなく楽しい午後が過ごせるので重宝するのです。遊園地行くより全然好きだったなー。

f:id:okataco:20120421122832j:plain

ま、僕が好きなのはこういった「食」ですけどね(笑)。昼間からちょっとした美味しいものと美味しいビールが飲めていいのです。3歳くらいまでの子どもの外出には、散歩にちょっとしたプラスαがあれば充分。スタジオパークと代々木公園のイベントというのは、まさにそんなプラスαが楽しめるところなのでした。