TOKYO TODAY

東京でのお気に入り

味の素スタジアム

やっぱり「味の素スタジアム」も東京でのお気に入りの場所だなー。FC東京のSOCIOになってもう7年。週末、ここにくるのが相も変わらず楽しみです。

f:id:okataco:20120428114359j:plain

味スタの利点のひとつは立地でしょう。京王線の飛田給駅から歩いて5分。こんなに駅からのアクセスのいいスタジアムは、全国的に見ても珍しい。

f:id:okataco:20120428114212j:plain

途中にある共進倉庫の壁には、FC東京の選手の写真が掲げられている。最近、ご覧の森重に変わった。

f:id:okataco:20120428122228j:plain

最近、フードコートを設営したり、こんなフワフワドロンパを作ったりと集客にも力を入れている。子どもも、今では必ず付いて来たがる。

f:id:okataco:20120428123902j:plain

陸上競技場を兼ねているスタジアムの中では見やすいほうだと思う。空がスカッと抜けてる感じが好き。

f:id:okataco:20120428125411j:plain

非日常感がいいんだよなー。とにかく選手が頑張って走る姿が好き。すっかり走らなくなった僕たちだからこそ「走れ〜!」と言いたくなるというか(笑)。

f:id:okataco:20120428125935j:plain

方々で言ってますが、Jリーグ観戦というのは、とてもいい趣味。僕が加入しているSOCIOという年間チケットは25000円くらい。大人の趣味としてはとても安い。あと家族で行けるし、アウェイ遠征は日本全国を訪れるきっかけにもなるし、チームが好きになるとその土地も好きになる。もっともっと多くの人がJリーグを好きになるといいのになと思っています。「その街のフットボールを愛すればいい」って誰の言葉だが忘れたけど、けだし名言だと思うのです!